シンチャオ!インターン生の西田です。

インターン開始から早くも3ヶ月経って、少しずつ仕事にも慣れてきました。勉強しないといけないことが沢山あるので大変ですが、仕事を早く覚えられるように気を抜かないで頑張っていきたいです。

さて今回はベトナムの食事について書いていきます。私がベトナムに来て驚いたのが、ベトナムの人たちは普段は家でご飯を作らないということです。ほとんど毎日外で食事をするか、テイクアウトして家で食べたりします。そのためかベトナムにはいたるところにカフェやレストランがありますし、道には屋台でご飯やバインミー、お菓子やカットフルーツも売られています。

屋台で買う時は衛生面が少し心配なのですが、今のところお腹は壊してないので普段でもよく買っています。

朝会社の近所でよく購入していたバイン・クォン(蒸し春巻き)

p_20160823_083912

これにヌックマムという甘いタレをかけて食べます。

 

果物が売られている屋台

p_20160823_193115

私がよく買うのはグァバとドラゴンフルーツです。まだ熟していない酸っぱいマンゴーとかもよく売られています。

 

ただ最近、運動不足と炭水化物多めのベトナム料理で少し太ってきました。ベトナムに来てから太ってしまう日本人は多いみたいです。なので最近は職場で他の人も頼んでいるダイエット弁当を食べてます。意外と美味しいので、しばらく続けて何とか体型は最低でもキープしたいです。それでは、また!

gumi Vietnam
Follow me

gumi Vietnam

gumi Vietnamスタッフの共有アカウントです。
随時情報を配信していきます!!
gumi Vietnam
Follow me